アカハナグマのリンゴ、誕生日おめでとう

少し前になりますが、、、9月18日にバックヤードで暮らすアカハナグマのリンゴ(♂)が13才の誕生日を迎えました!!
アカハナグマは野生下での寿命は約7~8年、飼育下では約15年といわれるので、リンゴも人間でいうところの後期高齢者の域に達したように思われます。

誕生日当日、お祝いのケーキは先輩飼育員のお手製です。
リンゴは完食したので、喜んでもらえたのかな?
2311_ringo_bd_01.jpg

リンゴは普段から飼育舎に入ると私たちに背中を向け、ここを触ってほしいと要求してきます。どうやら体をごしごし、なでなでとマッサージしてもらうのが大好きなようす。
なので、誕生日はいつもよりも多めにマッサージしてみました。
2311_ringo_bd_02.jpg

リンゴくん、いつも癒しと元気をくれてありがとう!!
ずっと元気で、これからもリンゴくんらしく過ごしてね♪

この記事もおすすめ!