動物たちのおせちパーティー

皆さま、あけましておめでとうございます!
新年を迎えてすぐに食べるものと言えば、おせち、お雑煮、おしるこ!!
ということで、動物たちに飼育員お手製のおせちをプレゼントしました。

まずは、コツメカワウソのニラとシュロです。
ニラとシュロには、餌の魚で今年の干支である「卯」を作ってみました。
プレートの中に実は、アマゴで作成したウサギもいます。ぜひ探してみて下さい!
2203_osechi_1.jpg
それでは早速、ニラとシュロに渡していきます。
反応は、、、
2203_osechi_2.jpg

2203_osechi_3.jpg


最初は、いつもは食べない(嫌いなんです...)サケの匂いを怪しんでいたのですが、いつも食べている魚(アマゴなど)もあるとわかるとがっついて食べてくれました。よかった〜(笑)

次はカピバラのアンです!
2203_osechi_4.jpg
卯年ということで、イモで "卯" の文字とウサギを作りました!(ちなみにウサギの顔はアンをイメージしました(笑)
アンに見せると、、、
色とりどりのおせちですが、見た目を楽しむことなく、がっついていました、そりゃまあそうか(笑)
2203_osechi_5.jpg
すぐに完食したので、作った甲斐があったなぁとこちらもうれしくなりました!!
2203_osechi_6.jpg

以上、動物たちのおせちパーティーでした。
2023年も宜しくお願い致します!!

この記事もおすすめ!