2/14はバレンタインデー

ということで、カワウソたちへプレゼントを用意しました!
まずは、「日本の森」水槽にいる、ザクロ(♂)とポポ(♀)のペアへ、飼育係員が手作りしたハート型のペレットを渡します。

ポポは匂いを嗅ぐのみで、食べてはくれませんでしたが、ザクロは興味津々。これは僕のものと言わんばかりに、離れた場所に持って行って一人で黙々と食べていました(笑)
こんなに喜んでくれるとは思っていなかったので、作った甲斐がありました。(二つハートを作ったのですが、どちらもザクロがぺろりと食べてしまいました。)


kawauso_valentain01.jpg

(ザクロ摂餌1)


(ザクロ摂餌2遠くで摂餌)


次は、バックヤードで飼育されている、ニラ(♂)とシュロ(♂)、センティ(♀)とスイカ(♂)へ氷のプレゼントをしました。
氷の中にはハートを模ったアマゴが入っています。

(ニラ、シュロ)
kawauso_valentain02.jpg

(センティ、スイカ)


見慣れない大きな氷にちょっとドキドキしながらも、アマゴを仲良く食べてくれました。
みんな、これからもよろしくね。ハッピーバレンタイン!

この記事もおすすめ!