しっぽのお手入れ

私たちはハナグマたちに、居心地のよい環境を提供しようと、木の洞の中に入っているバークチップを週に1回新しいものと入れ替えています(けっこう濡らしたり、汚してしまうのです)。

2005_hanaguma_01.jpg

2005_hanaguma_02.jpg

新しいバークチップをバットに入れて持っていくと...洞の前でアカハナグマのイチゴが待ち構えています。
バットを床に置くや否や、バットの中にイチゴが飛び込んできます!
そして一心不乱にしっぽのお手入れを始めます。
その時の動画がこちらです!

★動画の1:10あたりからが、特に可愛いのでおススメです!



飼育員からしてみれば作業が進まないので「そこ、ちょっとどいてよ~」と思うのですが、可愛いから許してしまいますよね!

この記事もおすすめ!