海遊館日記

新しい命が誕生しました!

  • 2012.03.19
  • 海獣担当
  • 飼育担当
先日、海遊館に新しい仲間が加わりました。
daiyako0.JPG
ゴマフアザラシの赤ちゃんです(^◎^)

以前から「モンタレー湾」水槽で妊娠していたゴマフアザラシの「ダイヤ」が、3月1日の午後1時35分頃に無事に出産しました。

産まれた時の体重は約10kg、性別は女の子でとても元気な赤ちゃんです。

しかし、今回がダイヤにとって初めての出産・子育てだったためか、上手くおっぱいを飲ませることが出来ず、飼育係が親代わりとなって育てることになりました。

現在はバックヤードでミルクをお腹いっぱい飲んで、スクスクと成長しています。daiyako1.JPG
早く大きくなって、元気な姿を見てもらえる日が待ち遠しいです!
 
明日(3/20)から、「モンタレー湾」水槽7階部分の観覧通路で、事前に撮影した赤ちゃんの人工保育の様子をモニターでご覧いただけます。

sp