海遊館日記

「敬老の日」2015

昨年ご紹介した海遊館日記「敬老の日」。今年も「敬老」すべき生き物たちを、陸上動物の担当者が範囲を広げて紹介します。

▼コツメカワウソ・ニッキ(21歳)とオリーブ(17歳)
20150925_1.jpg
寝起きを襲ってしまいました、ごめんなさい。

▼リスザルのアンズ(推定年齢20歳。

20150925_2.jpg
バックヤードで元気に過ごしています。実は、昔の出来事が原因で、私とは仲がよくありません・・・。

▼「日本の森」のゴイサギ(26歳以上。海遊館のオープン前からいます)

(写真がなくてすみません・・・)

獣医に「腎臓が悪いよ!」と診断されていて、お薬を飲まねばならないのですが元気です。とてもすばやく、アユを採ったりしています。

▼同じく「日本の森」のチュウゴクサンショウウオ(30歳以上。)
20150925_3.jpg

体の大きさから、お客様からも「すご~!」と声がかかります。

海獣類も紹介しますと・・・

推定で36歳!ゴマフアザラシ・ジャブ。
推定で30歳!肝っ玉母さん、カマイルカ・アーチ。
26歳!カリフォルニアアシカのボス・ルーク。昔は小さくてかわいかったですよー。
19歳!ラッコのパタ。おばあちゃんには見えませんね~。いつまでもこどものイメージです。

29歳!ジェンツーペンギン。ープン当初からのペアが、何度も雛を育てています。
▼係員の右横の2羽です
20150925_4.jpg

そして、なんと新体感エリアの「フォークランド諸島」水槽にいるイワトビペンギンには、31歳を迎える個体も!

こうして見ると、飼育係員よりも年上の生き物たちがいっぱいです。

来年も、この海遊館日記で紹介できるように、毎日の健康管理にしっかり取り組みたいと思います。



カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp